Service 私たちのサービス
POCHILLは消費者の「真の欲求」を御社と共に発掘し、
最適なWebコミュニケーションで質の⾼いリード顧客を集め、
「新規顧客」に育てる「ECマーケティング総合ソリューション」です。
すべての施策、すべてのプロセスの効果測定データは、
POCHILLシステムで⼀元管理。施策の設計から効果的なPDCAまでを
ワンストップかつ⼆⼈三脚で提供します。
POCHILLシステムとは
ECビジネスの可能性を広げる「リード顧客獲得〜新規顧客化」に
必要なすべての情報を一元管理し、
ワンストップで行うためにPOCHILL独自で開発した
「コミュニケーション&データベース管理システム」です。
御社の情報管理負担軽減や効率的な施策の推進、
効果的なPDCAの展開を実現します。
- チャット機能
- 施策の進行やPDCAを展開するための日々の連絡を一元管理します。
- 効果測定機能
- POCHILLで展開される施策の効果を全て数値化し、一元管理します。
- 顧客データベース化
機能 - 御社の潜在顧客・リード顧客・新規顧客情報を全てデータベース化します。
- コンテンツ管理機能
- POCHILLコンテンツの情報を一元管理します。
- マーケティングオート
メーション機能 - 新規顧客化に向け、リード顧客への訴求やコミュニケーションを自動化します。
- ABテスト自動化
機能 - 公式サイトなどで、最適なクリエイティブを探すためのテストを自動化します。
Process 真の欲求を発掘
消費者の「真の欲求」を御社と共に発掘します。“こころ”をつかむために伝えるべき情報や最適なアプローチ方法を見極め、
施策全体の「質」と「効率」を飛躍的に向上させます。
- 真の欲求を発掘
- ペルソナや属性設定に要する情報のほか、購入動機やきっかけ、検討時の問い合わせ、訴求方法、購入までの黄金パターンなどを明確化します。
- 御社・製品の強みを発掘
- 伝えるべき情報や埋もれていた御社・製品の強み、他社との違いや消費者にとっての価値などを明確化します。
- マーケティング課題・状況の発掘
- 現状の課題やCPO・CVRといった現況共有の他、過去・現在の施策実績や御社固有の条件などを明確化します。
- KPIの設定
- 最終CVの設定・種類の他、必要とする見込み顧客数、CPA、CPOを設定します。
Process 施策設計
⾃動化できる領域はシステムで。逆にデータの⾏間を読む対応策の⽴案は、
プロフェッショナルな専任者の知識と経験で「リード顧客獲得〜新規顧客化」に必要な全ての施策を設計します。
- KPI設計
- 最終CVの設定・種類のほか、必要とするリード顧客数、CPA・CPOなどを設計します。
- コミュニケーション方法・テーマ設計
- 消費者の興味・関心を刺激し、最終的に購入へと誘う企画を設計します。
- 媒体選定・配信設計
- 各種媒体を調査し「質」と「効率」を重視した媒体選定や、配信設計を行い、シミュレーションを作成します。
- 媒体費用設計
- 目標と競合・市場環境を考慮した媒体費用を算定いたします。
- マーケティングオートメーション設計
- データベース化されたリード顧客に対して行う、ターゲットの条件・施策の設計を行います。
- ABテスト設計(※一部オプション)
- 新規顧客化(御社ECサイトでの購入)までのプロセスにおいて、CVR改善に必要なクリエイティブテストの設計を行います。
Process POCHILLコンテンツ構築
「真の欲求」にアプローチするため、御社・製品に最適化した「POCHILLコンテンツ」を構築し、
理解や愛着が深まる最適なWebコミュニケーションを行います。
- コンテンツ企画
- 御社の業種業態・市場・製品を理解した上で御社と共に最適な手法を企画し、御社だけの「POCHILLコンテンツ」を構築いたします。
- コンテンツ素材制作
- コンテンツWebページに使用する原稿や画像、デザイン素材を御社と共に制作します。
- コンテンツWebページ制作(※一部オプション)
- テンプレートの利用・カスタマイズ、オリジナルデザインまで御社方針とご予算に応じた選択が可能です。
- POCHILLシステム連動
- POCHILLコンテンツをPOCHILLシステムに組み込むことで、情報を一元管理します。
-
POCHILL
コンテンツ
とは -
「御社・製品」と「消費者」を結びつけ、御社・製品への理解や愛着を深めるために
POCHILL独自で開発した“顧客の知的好奇心を刺激する”「Webコミュニケーションコンテンツ」です。
御社・製品に最適化したコンテンツの構築により、Webコミュニケーションの効果は格段に向上します。
Process リード顧客獲得
「質」と「効率」を重視した広告配信と、POCHILLコンテンツによる最適なWebコミュニケーションによって、
「新規顧客」や、新規顧客化が期待できる質の高い「リード顧客」を獲得します。
- 広告バナー制作(※一部オプション)
- 広告の配信効率を高めるために、訴求軸を変えた広告バナーを複数パターン制作します。
- 広告配信
-
POCHILLコンテンツや御社ECサイトへ誘導する広告を配信します。
広告配信の結果は、日々自動で「POCHILLシステム」に通知されます。
- 顧客情報・アドレス獲得
-
「質」と「効率」を重視した広告配信とPOCHILLコンテンツにより、顧客情報や顧客アドレスを高い確率で獲得できます。
顧客情報はデータベース化し、顧客アドレスの獲得状況は日々自動で「POCHILLシステム」に通知されます。
- データの蓄積
- 広告レポートや獲得したリード顧客の動向、新規顧客獲得数などの効果測定データの他、弊社とのコミュニケーション内容に至るまで、全て「POCHILLシステム」に一元管理されます。
Process リード顧客の新規顧客化
獲得したリード顧客に対して、蓄積されたデータを元にマーケティングオートメーションとAIによる
ABテストでエンゲージメントをさらに高めることで、お付き合いのつづく「新規顧客」に育てます。
- ステップメール配信
- 事前設定する事で、リード顧客に対して継続的にステップメールが配信されます。
- マーケティングオートメーション機能
- 事前設定する事で、ターゲティングされたグループに対してメール配信、コンテンツ制御、ブラウザ通知が自動で起動します。
- ABテスト自動化ツール
- バンディットアルゴリズム(AI)を駆使したクリエイティブ素材のテスト自動化の実施が可能です。
- ABテスト(※一部オプション)
- ABテスト運用代行サポート(※オプション)公式サイト・LPなど対象は問わずCVR向上に必要なエリアは、クリエイティブ素材を準備頂く事でABテストの運用代行サポートが可能です。
Process PDCAサポート
⽇々蓄積されるさまざまなデータをもとに専任者が効果的なPDCAをサポートします。
御社の事業、消費者への理解が進むたび、ますます精緻に。次のビジョンが⾒えてきます。
- チャットサポート
- 施策実行中に生じた緊急度の高いテーマや発掘したボトルネックに対して、専任者が具体的な改善案をチャットにてご提案いたします。
- 定例会サポート
- 月1回1時間、TV会議による定例会を開催します。状況の共有ならびに今後の施策について協議を行い、さらに効果的なPDCAを展開します。
- 効果測定サポート
- 広告・リード顧客・新規顧客化の各施策効果測定はPOCHILLシステムで日次で通知され、一元管理されます。
- 分析・課題発掘サポート
- POPCHILLシステムに蓄積される効果測定データを分析し、Webコミュニケーションの参加状況、リード顧客・新規顧客の獲得状況など課題を明確にし、ボトルネックを発掘します。
- 改善施策代行サポート(※一部オプション)
- 御社にて改善施策の実行が困難な際は、御社を後押しする改善施策の運用代行サポートが可能です。
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